息子のいないこどもの日 | パエリアとかわいいピンチョスが習える料理教室 千葉県浦安市

息子のいないこどもの日

¡Hola! オラ! 典子です。


今日は5月5日。

子どもの日ですね。


我が家の男の子はもうすでに

子どもではありませんが、

虫干しを兼ねて、

久しぶりに五月人形を飾りました。



chimaki2


そして、柏餅と粽。



chimaki


息子は22歳。

22年前に実家の両親が買ってくれた

この五月人形も、随分古びてきました。


金色の部分があちこち剥がれて

やばい感じになっています。

修理に出したほうがいいのかしら。


というか、これはいつまで飾るべきモノ?


当の息子は人形なんかに目もくれず

5月5日も朝から晩までお出かけ。


そりゃそうですよね。

うら若き男子ですもの。

これは親の満足のためのもの。


さてさて、では息子の将来が

明るいものとなるように祈りつつ、

明日はがんばってまた片付けますか。



¡Hasta luego! アスタ ルエゴ! またね!