7月10日 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

7月も10日すぎたのね

わたしは相変わらず、、というか、、自分的には、毎日進んでる様に思える。

ブログも文字だけ見てる分には、そう感じないでしょうが、同じキーをおしたり、へんなとこおしたり、結構進み具合がわるいのです。

特にパスワードとか、決まった文字を入れることが苦手。

画面消しの❌もうてない。

右手が使えないと、困ること多い、

このあとデイサービス行きますが、元気そうな90,80代の方々に囲まれ、右手が不自由な人の前でやって悪いんだけど、と言われて、意外と人のことは気にならないことに気づく、

使いにくいけど、動かないわけじゃない。

できることはやってこうと思う次第です。