歩行器のこと | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

昨日来た歩行器

前のより小さくて軽くて、取り回しがいいことはいいのですが、それら長所のせいか、バランスが悪い。まっすぐ歩いているつもりがフラフラしたり、坂を登れなかったり、すでにつけている手すりを頼って歩くとフラフラしない。

ダンナはてすりあるからほこうきはいらんと、言ってたけど両方必要だよーと。

今日はスマホはうてるけど、歩きの調子がよくない。

足踏みするかなぁ

 

今日は土曜日

ダンナは仕事でてかけていった、あしたはやすみだろうけど、1日休みだと寝て過ごすだろう。

出かけられない、、、外に出ないと歩かないから行けないな.うちの中でもあるかなきゃ。