電動イス導入 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

と言っても、車いすじゃないよ.

ひとりがけのソファです。ニトリの。

旦那の反対を押し切って買ったソファ。 

昨日までは、じゃまとか言って、

窓際に置くと言ってたけど、きたら希望どうり部屋の真ん中に、

窓際だと、そこまで歩けないからとせっかく買ったのに、使えないと思ってたけど、これで手が届く。

昨日こける前の話なので、私をこかしたのを、悪いと思ったのに違いない.

電動リクライニングになってるから気持ちいい。