落下そのあと | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

昨日の落下はご迷惑をかけました。

結構元気です。   

車椅子は落ちることもあると、良い教訓になりました。

一人で電動クルマ椅子なんて、無理だとさとりました。落ちたら自力で座れないのに。。

下りのスロープで前につんのめって転んだのですがダンナ以外に2人ほど駆け寄ってくれて、この世も捨てたもんじゃないと思った。

絆創膏をもらって、まいてくれたり、

手を貸してくれたり

ありがとう

これからは、身障者スペースがあいてなくても 

怒りません.いかにも不法駐車の外車でも、、

文字はうてそうです。昨日は全然うてなかったから。今日もうてないけど、まだまし。

右手は悪い。