GWのおわり | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

例年なら楽しみにしている。ゴールデンウィークが終わる。

今年は別に何も予定なく終わってしまった。

例年なら海外へ行く段取りをしているであろうが、今年はいや今年もそんな予定は無い。

予定の何もない定年者であるが、ビデオとかを見るだけの予定とデイサービスの予定しかない。

まぁ帰省したので予定はあったというところか。

季節はよくて、気持ち良い風に吹かれていいきぶんになったというくらいか。ハルくんのリードを持ちながらついこの前の冬は歩行器を使えば歩けたのにな、と思う。

ハルくんはよくひっぱるので、犬そりと称して走らせる。

ハルくんも楽しそうだ。 

茶色い陰は車椅子のわたしです


そのあとは、コナンくんのアイスを食べ

押入れの片付けなどしてすごす。

押入れの片付けといっても、歩けない私はベッドに座ったまま見てるだけ。

時折り現金がでてきて、ダンナがポケットにないないするのを取り返せない。

この体になってなにがくやしいかって、秘密事がなくなったこと。 

そうして今年のgwはおわるのでした。