5月になりました | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

今日は暖かくなりそうです.

ダンナ不在のまま2日目になりました。

ダンナがいないとハルくんの面倒もみれないんだ、トイレの交換やらご飯の管理、水の管理など

両手何かに捕まる必要があるので、ご飯や水を持てない。かろうじてトイレシーツは待てるけど、交換はできず上に落とすのが精一杯。

立派な💩があったけど、その上にシートを乗せて

今日は午後からデイサービスへ行きます、 

ダンナが帰るのは明日だ、早く帰ってこぃ