正月2日目 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

2日ともなると正月気分も無くなり、ただの休み。、

昨日は地震の特番ばかりで、改めて地震の怖さを知る。北陸地方と言ったら支店もあるし、ちょくちょく出張でいったっけ。

あの人は元気にしてるだろうか?と、身近な人の顔が浮かぶ。

自宅に帰って閉めたはずな引き出しがあいていた、ここでも相当揺れたらしい、ここは9階。

と言うわけで自宅に戻ってきました。

このあと実家の母にお年賀にいきます。

それで正月の予定は終わり。8日まで休みだと言うのに、、


今日は雲1つない、いいお天気

遊びにいきたいなー

どこにも行けないけどさ。。


ベットで横になり、寝返りを打つたび体の下敷になっているシーツをどかして、大変な思いして寝返りうってるのに、寝返り大変だけど打てる、と言ったらいけないんですって介護認定のときは。