便秘との戦い、、 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

今日は出かける予定が無い、在宅仕事あるけど、引き継ぎもほとんど終わったため、することもない。

朝起きてから便秘薬を服用してみた。

主治医にもらったときは、毎朝食前に2錠といわれたのですが、2錠飲んだら大変なことになったので、以来5〜7日おきに1錠飲んでいた、

たまったものを出すにはこのペースでと、いうとこかな?

でも1錠では出せないときもあったので、2錠飲んでみた。


後悔、、orz


出した後も、ダラダラと出続けている、


やっぱ私には1錠でいいらしい、飲む間隔を短くしてみようかな、、


トイレに駆け込むことができないので

横になっていると楽、、椅子に座ったりしてるとヤバいような感じ