そしてほんとにパーリナイ。 | 生きづらい私が元気になっていく軌跡!

生きづらい私が元気になっていく軌跡!

毒親、機能不全家族で育ち、どうしてうまくいかないんだろうと悩んでばかり。
どうにかしたい!と心理カウンセリングを受けてから考え方が変わりました。
考え方の整理のために書いていますが、似た悩みを持つ人の役に立てたらと思います。

一つ前のブログ


『昨日の話の続き。』昨日の、『ゾンビになりかけ?』今朝、ベルちゃんの離乳食食べさせながら朝ごはん食べてたらはなちゃんが起きてきた。朝から、やれ、いっしょにあそべだの(いま赤ちゃん…リンクameblo.jp



の続きです。

今日だけなんとか生き延びろ!

明日になったらパーリナイだー!ルンルン



と旦那に言われ、

本当にパーリナイしてきましたニヤニヤ



なにって、旦那は飲食店経営が仕事で、

店の生ビールが緊急事態宣言中に賞味期限切れるから、身内で消費しよう。

日本酒も開いてるやつは風味が落ちるから今のうちに開けちゃおう!

ということになったのですラブわーい!ラブラブ

私はビールあまり飲めないので、レモンスカッシュで割って日本酒たくさんいただきましたキラキラ

旦那と義理の両親とで消費しましたールンルン



はなちゃんも途中一度ぐずりましたが、すぐ持ち直し、

義理の両親ははなちゃんもですが、特にベルちゃん大好きなので、お世話めっちゃしてもらえて超楽!デレデレ



まず、ベルちゃん連れてくと、私はベルちゃん全然抱っこさせてもらえません。笑

離乳食も全部義父が食べさせてくれました。

ぐずったら義父か義母がだっこしてくれて、ミルクは義母が飲ませてくれました。



私が、お義父さんがベルちゃんだっこしててくれるから動けるし、食卓やお酒のことをしようとすると、旦那に、

「親父は好きでベルちゃんだっこしてるんだからsaraは座っときなさい」と言われましたぐすん

義父も、気にせんとゆっくりしときって言ってくれました。

義母は、寝落ちしたあとも、可愛いからと言ってずっとベルちゃんだっこしててくれて、

はなちゃんと一緒にいたときに見えたはなちゃんの良いところとか教えてくれましたぐすん



なにより、はなちゃんがパニックになっても怒鳴ったりする人が誰もいないのがありがたかったです。



ただ、義母が、

「なんだかんだ言って、私は息子たちのこと好きだからねー!」と言ったとき、

そんなこと言ってくれる人は私にはいないなぁ…



義父母がとても仲が良いのを見てるとき、

そんなお父さんとお母さん見たことないなぁ…




義父が、冗談で

「親をバカだなんて言う奴は地獄に落ちるぞー」と言うと、

義母が、

「大丈夫よー、そんなことで地獄に落ちるなら◯◯(旦那弟)なんか100回くらい落ちてるわよー」

と言ったときは、

こんなの冗談でも絶対言えない…



と思って一瞬だけくらーくなりました。



でも、楽しかったです照れキラキラ

それで、大事なのはいまだから、いま楽しかったらそれでいいや!と思えました。



ちなみに、パーリナイの前にはお気に入りのマッサージやさんに行かせてもらって、

心身ともに幸せーラブでした。



昔の記憶と向き合うことも大事だけど、忘れて、飲まれないように楽しいことするのも大事だなぁと思いました。