#平日お昼ご飯のお弁当用にカレー作りました | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

コーギー犬のピーターがお知らせする、今日のお昼ご飯は、



カレーライスです。

今までは、カレーを作ると、翌日はカレーうどん、そしてまた、カレーライスとカレーづくし!

でもね、お弁当にして冷凍しておくと、1〜2週間は日持ちしますので、便利!

平日お昼ご飯はお弁当or外食

と言う事で、久々に、カレーライスとカレー弁当作りましたー。

手羽元とすじ肉のカレーです。



お弁当は、こんな感じ。

麦ご飯はきっちり計って、110g。



ピーター推奨の手羽元カレーは、美味しいのですが、解凍に時間がかかるのが難点。


だから、お弁当にはすじ肉の所を選びましたー。


ぼく、お母さんが食べ終わるの、待ちます。



ここから見てると、お母さんの状況がバッチリです。

手羽元(の骨)は、水で洗ってね!


と言うお話でした。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する