今日のご飯とお弁当 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

コーギー犬のピーターがお知らせいたします。



今日の、お母さんのご飯とお弁当です。


朝、ぼくたちがお散歩に行っている間に、ホットクックさんがお雑炊を作ってくれましたー。

エノキ、コーン、ネギ、黒いのは、先週の冷凍黒豆ごはんを使ったから。

きゅうりの叩きとトマトジュース。



お昼は、冷麺。梅干しと青紫蘇のさっぱり味です。またトマトジュース?

そのまま飲むのは苦手なので、林檎酢と炭酸水で薄めてます。時々あまに油とか…


晩御飯の準備しながら、お弁当を作りました。

3回分作って冷凍します。おひとり様用のお弁当は、作るのも食べるのも楽しい。

また黒豆ご飯です。



定番チキンカツ、ブロッコリー。

キャベツと玉子のお焼き風、筑前煮。

おかずの残りが晩御飯になりました。



お赤飯のように見えますが、黒豆ご飯です。これで120グラム、お弁当と同じ量です(実は、おかわりしました)。

炊き立てご飯だと、おかわりしたくなるので、おかずは少なめに(笑)。



お母さんが食洗機を回すまで良い子にしていたら、ぼくはおやつをもらえることになっています。

ぼくが決めたの。



おやつは、ハウスで!


と言う1日でしたー。