#今日の天気は良い天気で、朝から水やり大変です | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。


ピーター地方、今日も晴れ!

紫陽花が水を欲しがるので、お散歩前にたっぷり水やり。


ぼくんちの紫陽花、土のせいか、ピンクとか赤が多いです。

もと白だった隅田の花火は、経年変化?で、濃いピンク!

青い額紫陽花もピンクに。

真ん中のだけは、もともと赤かったの。



薄青い渦紫陽花は、青い紫陽花用の肥料でなんとか青さを保ちつつ…




薄いピンクになろうとしています。



地植えの紫陽花、青い肥やしをあげたはずなのに、もちろん、ピンク!



酸性雨ってここらあたりでは降らないのでしょうかね。

花が終わったら、多めに酸性肥料をたっぷりあげなくっちゃね。

今日の天気は

 この後、ぼくたち、お散歩に行ってきました。

風がそよそよで、暑いかなーと思ったら、とっても良い感じです。

さあ、帰ってご飯にしようねー、そうだね、でも、もう少し…




歩いても良いんじゃない?

と、コーギーしてみましたけど、無視された。


ご飯の後は、涼しい玄関で、置き配のチェックをしています。






おしまい。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する