今日も朝からお弁当(冷凍) | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

コーギー犬のピーターです。

こんばんはー。



えっ、今日もお弁当ですか?

ぼくのは?



まず、朝ごはん。



玉子焼きがうまく解凍できてなくて…再度1分チンしました。もう少し薄く切ったほうがいいです。


お昼。



オム焼きそば。

薄焼きたまごが分厚かったので、5分。

焼きそばは、ほんと、おいしー。

ただ、牛肉を使ったら、固くなりましたー。豚肉か胸肉を推奨いたします。


晩御飯。



小豆ごはんです。海苔を敷いて塩サバ、ズッキーニ、小菜の胡麻和え、ムネ肉の揚げ焼き。

トマトジュース、生白菜の胡麻和え。


塩サバ、焼いてそのままよりも、一度冷凍したほうが美味しいです、不思議。


塩サバ弁当は、昨日の夜作って、冷凍してました。



昨日の晩御飯が、こちらで、塩サバの代わりにチンゲンサイとエビのオイスターソース味。



ご飯が多めですけど、おかずは、お弁当とほぼ同じ。


冷凍弁当、美味しくて手間要らず!


カレーや焼きそば、多めに作って、冷凍したらさらに簡単!




余った時間はぼくと遊ぶんだよー。


おしまい。