#平日お昼ご飯用にお弁当作りました | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。



最近、お母さんはお弁当作りに精出してますので、ぼく、おとなしく待ってるんだよー。



これはね、先週作ったお弁当、昨日いただきました。

レンジで4分、いい匂いです。

かき玉汁と芥子漬け、残り物の手羽中塩焼きがあったので、骨はぼくへのご褒美だよね。

平日お昼ご飯はお弁当or外食

今日のお弁当は、見えないけど、わり麦入り黒豆ご飯です。120グラム。



ご飯の上に、チキンカツ、玉子焼き、 茄子とちくわの味噌炒め、ブロッコリー。

玉子焼きは、砂糖を入れると、冷凍してもしっとり感があるそうですけど、少し焦げました。

そのまま食べると甘いかも。


お昼ご飯と言いながら、面倒だったら、晩御飯にもいただきます(笑)


そして、



今日もいいお天気、ピンクのカタバミがたくさん咲いてます。



お外で遊んだ後は、やっぱり、玄関で身体を冷やしますー。



ひんやり。


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する