#平日お昼ご飯用にお弁当作りました | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

コーギー犬のピーターです。

こんばんは。



晩御飯のお話なんですけど、ついでに、お昼ご飯用のお弁当も作りました。


晩御飯です。



炊き込みご飯は、ご仏飯にも出せるように、魚肉無しにして、油揚げをたっぷり入れました。あと、生姜、キノコ類、ゴボウ、そら豆を薄味で。

湯呑みで型押しのご飯は120グラム。


チキンカツ、晩御飯なので2個。

平日お昼ご飯はお弁当or外食

 お昼用のお弁当、入れ物が不足につき、400ミリリットルのタッパーを使いました。



炊き込みご飯なので、おかずは少なめ。

蓋をして、冷凍します。

残ったご飯は、ラップに包んで冷凍、朝ごはん用になります。


お弁当、2種類になったので、交代にいただいたら、飽きないかな?これから1週間ほどは、作らなくていいし〜。


しかし…


お弁当4回分と自分の夕食作っても、4〜5人家族の食事よりも簡単だなんて!

しかも、自分の作りたいもの、食べたいものだけ作ればいいって…


楽です!

最高です!

お母さんのお気楽さが伝わってきますけど


あーあ。

チキンの匂いがしたから期待したぼく、



お母さん、やっぱり、ムネ肉ばっかしでぼく用の骨がないみたい。

もっと、コーギーするコーギーになろうと思うぼくでした。

 

おしまいです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する