クレマチスが次々と咲いてますけど、オニユリも気になります | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。

 

 

ピーター地方、朝からぐじぐじの湿っぽいお天気です。

だからかなー、クレマチスが例年より元気なんだなー。

 

 

 

 

蕾も沢山ついてるから、これからもっともっと咲くんだろうね!

 

 

ところで、あの、クレマチスの後方に群れているのは、もしかして…

 

 

そうそう、お母さんのオニユリです!

去年、ひとつだけ、百合根を植え替えしました。手前の、元気いっぱいの子です。

全部植え替えしたら良かったなーと嘆いていますけど、どうなのかしらね。

何個咲くか、数えなくっちゃね。数え方は、去年調べたので大丈夫。

 

 

 

 

お兄ちゃんからは、あんまり鉢植えを増やさないようにねってクギを刺されてるみたいだけど、どんどん増えそうだよね…仕方ないよね、増えるんだから(笑)

 

ということで、

 

 

ぼくはもう寝ようと思います。

毛布、ぐちゃぐちゃで失礼いたします。