花に嵐はつきものとは言うけれど | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。

 

 

ぼくちょっと心配です。

 

 

雨ばっかしが続いたので

 

 

開き始めた白木蓮、ちょっと見にはわかりませんが、先っぽの茶色い花びらが…

この調子だと、満開になるかどうか・・・

全部咲くまで、雨は待って欲しいよねー。

 

この盃を受けてくれ
どうかなみなみ注がしておくれ

花に嵐の例えもあるぞ

さよならだけが人生だ!(井伏鱒二・訳)

 

お酒は飲めないけれど、お母さんはこの一節が好きらしい。

もちろん、この花はハクモクレンのことではないらしいですけどね。

 

 

 

 

なぜか、困っているぼくですワン。