暑さ寒さも彼岸まで | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。



ちょっと寒いんですけど…

前足しまったぼく、珍しいよね。



お母さんがいつものように、エアコンを付けてくれたんですけどね、なんか、今朝は冷えますワン。


昔の人は、よく言ったもんだよね、

暑さ寒さも彼岸まで、ってね。

冷えそうだから、お母さんは長袖着るんだよね。


そういえば、今日はお彼岸のお中日?


夏バテ気味のお母さん、どうも、おはぎは作らないらしい。


代わりにと言ってはなんですが、お散歩、がんばろうねー。

いっぱい歩こうね、ぼく、このくらいの涼しさが大好き。



てくてく、さっさと歩きます。


いつもの道よりもっともっと、遠くまで行きました。

あれ?




なんだろう?



見たことない、聞いたことない変なの?


個人情報とか肖像権の問題がありますのでお写真撮りませんでしたが…

これによく似たものが(お写真拝借)、ぼくたちの前を走っていきましたー。



これは、ハーレーダビットソンなのだそうですが…そういう事には疎いので、どこの機種だったかはわかりません。

結構大きくて、ぼく、吠えちゃいました!

実物には、サイドカーにお姉さんが乗っていて、ぼくに手を振ってくれましたー。


涼しくなると、ワンコだけでなく、バイク乗りさんの活躍も見られるんだね。


そうして、元気よく、コギストもせずに帰りましたー。


たくさん歩いてお腹が空いたお母さん、朝からチキンカツサンド!



昨日、1枚残してたチキンカツとキャベツ、きゅうりを挟みました。

パンの耳はもちろん、ぼくのものです。



もらえるまで、緊張して待つぼくなのでした。


みなさま、気候の変化にはくれぐれもお気をつけて、ご自愛くださいませー、わんわん。