#本日のおうちごはんとぼくのお散歩 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。



涼しくなった気がする(だけな)ので、朝のお散歩は少し長めにお願いしました。


でもね、やっぱり暑くて、行きは良い良い帰りは…くたびれちゃうぼく。




歩きたくなーい。

誰か、抱っこしてくれないかなー。


いやいや、10キロもある子を抱っこなんてしてたら、再起不能になります!

お断り!




渋々、お家に帰ったのでした。



不満があるので、ご飯の後は、嫌そうな顔をして寝てみました。



今日の晩御飯は、

本日のおうちごはん

 



ムネ肉のチキンカツ、きゅーちく、作り置きのきんぴらごぼう、ゴーヤの佃煮。

林檎酢の炭酸割り。


晩御飯が終わると、

お母さん、チキンは、骨付きにしてください!と、コーギーはコーギしました。


残念ながら、ムネ肉には、骨がついていませんからねー。



ぼくの骨がない!




睨んでみました。


こういう時のために、



昨日の手羽元を少し残していました。

もちろん、ピーターくんには、食べやすく骨だけにしてあげますからね(笑)


お母さん、ありがとうございます。



 おしまい。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する