シャドークィーンって言う名前のジャガイモ | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。



お兄ちゃんが、会社のお友達からジャガイモをたくさんいただきました。

コロッケたべたいね、とお兄ちゃんがいったから、今日の晩ご飯はコロッケです。


一個だけ妙なのがあって…

別にゆがいたんですが、



紫いもみたいだけど、ジャガイモです。


ネットで調べたら…


シャドークィーンとか言う、新種?のじやがいもだとか。


こんな黒っぽいジャガイモです。写真はお借りしました。



煮えるのが早ーい!

柔らかーい!

お味は…ジャガイモです!


一個だけなので、白いのと混ぜました。



後は、ニンジン、タマネギ、ひき肉。



ぼく、扇風機の風がお母さんの方に行っているかどうか、監督中です。


後は省略。



出来上がりました。


柔らかくて、気をつけないとつぶれちゃいます。


牛乳を少し控えた方がいいですね!


ついでに、夏野菜の天ぷら。



ゴーヤ、インゲン豆、ナス、オクラ。


どれも美味しくて、つい食べ過ぎ。

ぼく以外の人が。


良い匂いがして、がまんできません!


お母さんが忙しいので、お兄ちゃんがぼくのご飯を用意してくれました。



美味しくしてね!

フード、計るの、間違えないでね!


はいはい。


暑くなったので、お散歩は、みんなの晩ご飯が終わってからになりますので、



ぼくの番が来るまで、おもちゃで遊んで待っています。


シャドークィーン、美味しかったから、来年、作ってみたいね。


誰がつくるのかなー??


来年は、ぼくにもお味みさせてもらえるのかしらねー?


と言うお話でした。


おしまい。