はなざわさんの、

100日チャレンジを

応援しています♡

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

福ちゃんをまねっこして

描いてみました♡

 

 

今日も、ゆかいな

ふたりが歩いていると…

 

 

 

みーちゃんから

もんぺのプレゼントが♪

 

 

ラブリーでいいね♡

 

 

えへへ⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

 

たのしーい♪

 

55日突破ですね♡

 

ファーイト♡

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

ことばのかたち [ おーなり 由子 ]

 

 

ことばのかたちという

絵本を読んで

ぽろぽろ泣きました。

 

もしも話すことばが目に見えたら

どんなかたちを

しているだろう

 

 

 

 

「しずかな声なら 青い花」

「やさしい声は さくらいろ」

 

暴力的で誰かを

傷つける言葉だったら針の形。

 

たいせつなひとに
花のようなことばを
とどけることが 

できますように

 

優しく美しい絵も

哀しく、痛い絵も

 

静かに響いて

私の中に

広がりました

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

追記♡

 

はなざわさんの魅力に

ついて語りたーい♡

 

 

もともと、お義母さまは

ふりふり♡ラブリーな

洋服がお好きで、はなざわさんに

プレゼントしていたそうなの。

 

でも、はなざわさんは

志茂田景樹さんファッションが

お好きだったとのこと。

 

 

 

 

 

それを素直に伝えたことで

お義母さまから

お好みの、もんぺを頂き

大喜び♡なご様子♡

 

はなざわさんのように

「これが好き」をちゃんと

伝えるって、ものすごーく

大切なことだと思うのです。

 

「わかってくれない」

「合わない」ではなく

 

ちゃんと、自分を説明してゆく♡

すると、ちゃんと

「欲しい」「好き」をわかって

行動してくれるのよね♡

 

お義母さまと、はなざわさんの

関係がとっても、ステキで

明るくて大好きなのです♡