ズッキーニのパスタなど。 | 紗羅日々ごはん。

紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。

梅雨らしい天気が続いています。

湿気があるけど、気温は初夏らしい

気温になってきました。

 

さて、八百屋さんに行くと、

夏野菜が出始めまして、

なんにでも使いやすい、

ズッキーニを手に入れました。

残念ながら、茄子は売り切れでしたw

 

ということで、パスタになりました。

 

 

ズッキーニ、ほうれん草、挽き肉等が

入っています。

今回は、クリームパスタ系です。

といっても、あっさり味なので、

スルスルっといただきました。

美味しゅうございました。

 

暑い日。冷麺にしました。

 

 

もやしの茹でたの、卵とベーコンの

炒めたの、それから玉ねぎのサラダ。

さっぱり、もうこれは真夏のメニュー

ですな。美味しかったです。

 

家族の影響で、皿うどんが、

好きなのですが、今回も作りました。

 

 

豚肉、青梗菜、椎茸等。

定番のものを入れまして、あんかけに

します。

美味しゅうございました。

 

最後に、色とりどりの冷麺。

 

 

ミニトマト、オクラ、卵など。

冷蔵庫にあったものを並べて、

美味しくいただきました。

 

デザートは、この間に引き続き

地元のお菓子屋さんの

キャラメルマフィン。

 

 

キャラメルの味がほんのりして、

カフェオレに合う感じでした。

美味しかったです。