那須で手に入れたもの。 | 紗羅日々ごはん。

紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。

ツバメさんたちは、だいぶ大きく

なってきて、勢い余って、

落ちそうな感じです。

落ちるなよーって、声かけてました。

 

そして昨日の朝、無事に巣立って

いきました。良かった良かった。

 

先日、久々に那須に行きました。

そこで手に入れたものを

ちょこっとご紹介。

 

栃木といえば、イチゴが産地で、

お手頃価格でゲットンできました。

 

 

いつも行くスーパーで買いました。

お家で食べましたが、これが、

甘酸っぱいイチゴで美味しかったです。

 

そして那須といえば、いつも行く、

パン屋さんNAOZOさん。

パンはもちろん美味しいのですが、

お菓子も美味しいのですよ。

下のは、チーズタルト。

 

 

甘すぎず、チーズの味を大切に

作られたタルトです。美味しいです。

 

もう一つ。

木苺のシフォンケーキです。

 

 

こちらも、甘酸っぱい木苺の味が

アクセントになっていて、

美味しかったのでした。

 

実は、那須にドライブに行くことが、

6/2の記念日の記念だったのでした。

 

当日は、せっかくだからと、

なにか美味しいもの作ろうと、

これまた久々に角煮を作りました。

 

 

お味は好評でした。良かったです。

人参と大根も入れましたw

コトコトと2時間ほど炊いたので、

大根はシミシミでした。

美味しかった〜!