「行きたくない…」


と言いながらも

今回は全員の前で手を出されたこともあり

特に同級生の味方が多い長男




同級生からは


「大丈夫か?」

「アイツ(先輩A)なんで停学じゃないん?」

「なんかあったら俺証言するからな!」


等、嬉しい言葉を

かけてきてくれてるみたいです。





停学だったはずの先輩Aは

厳重注意となったので

部活にも出てきてるため

長男と同じ環境下にいます。




長男は嫌だけど

一応先輩なので

昨日は嫌だけど

ちゃんと挨拶をしたみたいです


そこはもう【偉い‼️】としか

言えないほど

よくら頑張って言ったと思います‼️



今回のことで

手のひらを返した後輩もいて

長男のことを

無視する後輩もでてきたりしてる中

手を出した先輩なんて

憎くてしょうがないのに

よく言った‼️と思いました





そして

当の先輩Aは長男のことを


【目も合わせない】

【避ける】


という態度らしいです




向こうから関わってくることは

ないそうです






それが一番だけど

私は我が息子ながら

よく頑張った、本当によく出来た子だな

と思いました。




16歳…

もうすぐ17歳だけど

少なくとも先輩Aより

全然大人だわうちの子と思いました。




それに長男は今回のことを



毎日すごい嫌だ

嫌だけど…

きっと必要な経験なんだと思うよ、毎日嫌だけどさ…

これがきっかけで

頑張って乗り越えたら

人間として大きく

成長できるかな?と思うから

頑張って乗り越えるよ


と言ってたんです





もちろんそれは簡単な事じゃない

大人でも逃げ出したくなることだと思うのに

こんなふうに考えようとする

前を向こうと頑張る長男には

どうか良い未来が待ってますように🥺

と願わずにはいられません😭