学校との話も一旦は
落とし所が見え
とりあえずこの土日の部活も
とてもじゃないけど
長男が参加出来る気持ちでないことから
教頭先生から顧問へ事情を話し
土日は連絡なしで休む事が
可能となりました。



そして
ようやく長男の気持ちも
親友と電話をして
落ち着きを取り戻していた頃


夜20時

野球部の仲のいい子から
一通のLINE
(私にも見せてくれました)


サムネイル
 

お前やばいぞ‼️
月曜日学校くるん⁉️



え?うん、まぁ
なんかあったの

サムネイル



サムネイル
 

(暴力)先輩が
グランドで監督に向かって
「あいつのことぶっ殺してやる!ぜってー殺してやる‼️」
て騒いでて
監督がそれを聞いて
「今は夏大前やからやめとけってwせめて終わってからにしろw」て‼️



この時点で
スクショに残させました。



監督が止めるではなく
「今は」辞めとけと。
「夏大前やから」と。

聞き方によっては
止めるではなく夏大終わってからにしろよ
と聞こえる。


さらに


サムネイル
 

誰も答えてなかったけど
「あいつ何組や💢💢」
て、大声で
月曜オフやし教室行くかもしれん。
それよりも朝の集合の時にやばいんとちゃうかてみんなで今日はなしてた
月曜くるん?




暴力を振るった先輩は


たまにしか
練習試合を見に行かない私でもわかるほど

感情で動く人

打てない▶︎「うがぁー💢💢」と言いながら
誰かが止めに入るまで
バッターボックスで
バットを地面に叩きつける

ストライクが入らない▶︎キャチャーに暴言
▶︎審判をしている生徒に暴言

打たれた▶︎マウンド上で
グローブ叩きつけ踏みまくる



はっきり言って
大人しかったらまだマシですが
なにかのスイッチが入ったら
もはや野生のゴリラのようです

小テストカンニングして
停学になるような人




私も実際長男とコンビニいる際に
会ったことがあるので
長男の先輩だし挨拶はしたことあるんだけど
本来野球部は「挨拶」は基本

だけど
私が「こんにちは」と言っても
帰ってきた言葉は
長男の手元にある蒙古タンメンを見て
「あ、じゃあ僕のもお願いしていいすかw」
でした。


その時は、キョトンで終わり
もちろん人の子の蒙古タンメンなんか
買ってませんけど...


振り返れば
当たり前の子じゃない所は
たくさんありましたね...



とにかく考えても考えても
ただただ怖さしかないので
この時点で
友達への返事は
「わからん」
で返し、その後すぐに
夫も含め家族会議をしました