【詳しくはコチラ】




つづきです。



全てを話したあと

教頭先生は「え?え!?え!?」

と、若干パニックみたいになっていました。




【①についてのやり取り】




暴力を振るったんですか⁉️
それは大変な事ですよ‼️
目撃者はほぼ全員...
分かりました。
暴力に関しては絶対あってはならない事なので、すぐ対処します‼️
スタッフをすぐグランドに向かわせ事実確認の元、暴力を振るった生徒に対してはすぐこちらで処分等の対処を検討、会議します‼️
暴力ですので、私や野球部顧問以外にも生徒指導、暴力行為をおかした生徒の担任、それから保護者に連絡しないと行けませんので。
お母さんにご連絡するまで少しお時間下さい

 
サムネイル




サムネイル

よろしくお願いします。





【②のやり取り】




指導者がそれを言ったんですか...
......

 
サムネイル



サムネイル

過去にもそういったことがあったのに、その際そういったスタッフは一掃したと聞いて入学を決めたのに、未だに残っているようです。
ご機嫌伺いしていないと
どんなに頑張っても陽の目を見ることは出来ないようです...


 


いや、お母さん
それは絶対ダメなことですよ。
指導者、ましてや監督がそんなこと言ったんですよね?
それも他の生徒もいる前なら
他の子も知ってるわけだから
他の子もみんな監督の顔色伺いながら過ごすことになる。
そしたら監督に気にいられた子だけが出て、気に入らない子は出さないと...
それは断ち切ったはずなのに...
これはもう一度顧問、監督私も含め聞き取りして、そこで監督が言い逃れするようなら
その場にいたピッチャー陣の子達からも証言とって確認して
今後を決めます。

 
サムネイル




【③のやりとり】


これに関しては

私は学校側の事は信じています。

根拠として

相談した学校関係者

教頭、顧問この2人は担任を持っておらず

教頭に関しては

生徒が滅多に会えるところに居ないのと

顧問に関しては

来年度新入生のスカウトなどで

外に出ていることが多く

野球部員でも会う時間がないほどだからです。





学校関係者、野球部スタッフ間では共有しましたが、生徒に漏らすなんてことは誓って絶対私たちはしておりません‼️
そこは信じてください‼️

 
サムネイル



サムネイル

私、子供の話からも学校関係者の方は信じています。
...監督が部員に漏らしてるとは考えられませんか?



えっ⁉️
...それは根拠が何かあるから
言ってるんですね?

 
サムネイル



サムネイル

はい。
私が教頭先生に相談した直後から
キャプテンと副キャプテン(暴力野郎)と監督の3人が集まって話すことが増えたそうです。
内容は分かりませんが、部員は練習にも参加せず、監督は指導もせず3人でしかも本部室(本来は指導者しか入れない部屋)で、だいぶ長い時間話し込んでるみたいです。
こういう時間が増えたあと
今回の暴力振るった子が長男に対して
「全部知っとんやぞ‼️」
と、圧力をかけてきたそうですから。



え?え!?え!?
ちょ、ちょっと待ってください!!
本部室に生徒が入ってるんですか⁉️

 
サムネイル



サムネイル

そうみたいですよ?



それはいかんです‼️‼️
あそこは、監視カメラがついてないんですよ‼️‼️

 
サムネイル



サムネイル

え⁉️じゃあそこの映像会話は拾えないてことですか⁉️



そうです‼️
...ん〜〜〜
それねお母さん
かなりまずいです。
これはすぐ対処します‼️
本部室に生徒入れてることもですし
指導もせずミーティング...
ミーティングは本来全員でしなければ行けませんからね。
先程のような圧力じゃありませんけど、そういったことがあっては行けないから。
少人数でのミーティングであっても他の生徒がいるところで話せないことは話すべきじゃないんです。
それは指導者間で問題が起こった際にきちんとルールごととして決めてることなんですよ。

 
サムネイル



お母さん、本人さんとも話をさせてください。
月曜日私のところに来るように言うてください。
そしてその場に顧問も同席させて長男くんと話をしますので
抱えてることすべて話すよう伝えてください。
そのあとどうするか
どうなったかは
またこちらからお母さんに連絡させてください。

 
サムネイル






教頭先生、かなり

頭を抱えていました。



そして

私も初めて聞くようなルールがあった事も

多かったです。



長男には

月曜日学校に行くように伝え

ここで一旦終わるはずだったのです...が


事態は悪化してしまいます