投影って? | ★雅麗のみる世界 タロットリーディング★

★雅麗のみる世界 タロットリーディング★

困っている、迷っている、行き詰った時こそ、まずは気持ちを言葉にして話す、それが開運の始まりです。
あなたの素晴らしい才能や魅力、個性溢れる能力を神秘のカードから受け取って下さい。私に降りてきたメッセージと一緒にお伝えします!
私の全力であなたを応援します。

 

開運タロット  雅麗(がれい)です!


寒いですね〜涼しいっていうのかしら。


今日、明日は浅草のほおづき市。

この日1日お参りするだけで4万6000日、日参したのと同じ御利益があると言われていて毎年大勢の人で賑わっています。


私も毎年行っていますが、ほおづきや苔が沢山売られていて、見るだけでも楽しいです。

お時間のある方はぜひ!





そして今日は、OSHO禅タロットにもある

「投影」について考えてみました。





たまに出ます。このカード。

目の前にいるその人を見ないでどこ見てるの?




投影って心理学ではよく出てくるキーワードですね。

私が体感としてわかっているのは、人に向かって言う言葉(褒め言葉や悪態なども)は実は自分の中にもある、ということ。


同じことをしたり見たりしても、完全にスルー出来る人もいますから。全く気にもとめないということは、何のコンプレックスもなければ共感もないということ。

であれば、外側に出るのはやっぱり自分の中にあるものかな、と。


投影って些細なことから複雑なものまで色々だけど、簡単に言うと、人に言ってて気がついたり、反対に、誰かに言われたけどそれってあなたの事では?と思った経験がありませんか。私はあります!



ここで大切なのは、あ、これってもしかしたら…って


自分で気がつくこと


だと思う。

気がついたらしめたものです。

まさに次のステージへの扉が開いたようなものだと私は思っています。





いつも読んでいただき、ありがとうございます!


 

 

タロットカードによる鑑定・講座のご案内

宝石ブルー メール鑑定はこちら 
 
宝石ブルー 対面鑑定はこちら  

 

宝石ブルー タロット講座はこちら 

 

 

 

 

 

 皆様よりいただいた感想はこちらです