● 冬至は運気を呼び込むチャンス


本日は、冬至ですね。


北半球ではこの日が1年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が短いのです。


日本は北半球なので、今日が お昼が1番短い日となりますね。


お昼が1番短くて、夜が1番長いのです。


1番が終われば、明日からは、どんどん昼の時間が長くなるのですね。


今日を境に、どんどん昼の時間が長くなっていきます。





これから明るくなっていくよ〜


ということなんです。


冬至の別名があって。


「一陽来復(いちようらいふく)」


これからどんどん幸福がやってきますよ〜。


運気が上昇しますよ〜。


という、パワーあふれる言葉なのです。


冬至になると特別な「一陽来復御守」を頒布する神社もありますよ。





東京では、早稲田にある 穴八幡宮。


京都は、車折神社です。


2月4日の立春までの期間限定のようですので、興味のある方は行ってみてくださいね。


私も2月4日までにいけたらなー、と思っています。


今日は、1年に1度の、運気が好転・上昇する「スタートの日」なのです。


そこで、運盛りです。


「南瓜(なんきん)」だから「ん」のつく運盛り!


冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれています。


にんじん、だいこん、れんこん、うどん、ぎんなん、きんかん など「ん」のつくものを運盛り と言うのです〜。


運盛りは縁起かつぐだけでなく、栄養をつけて寒い冬を乗りきるための知恵なのです。


あと「ん」は、いろは・・・でも あいうえお・・・1番最後ですね。


そんな「ん」には一陽来復の願いが込められているのです。


これからどんどん幸福がやってきますよ〜。


「ん」のつくものをぜひ食べてみてくださいね。


そして、柚子湯!





柚子湯は、運を呼びこむ前に厄払いするための禊(みそぎ)と考えられていたようです。


一陽来復のために身を清めるということです。


冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気がおこらない〜と言われているのです。


体も温まります〜。


いいこと尽くしですね。


今日できる、運気アップを 是非試してみてくださいね〜。


自分の運命や未来をどどーんと変えたい!
どこを変えたらいいのかを知りたい!


しっかり学びたい方はマスターコースへ


ブロックを解消する体験談(音声バージョン)
↓ ↓
ブロックを解消する体験談


卒業生の玲子ちゃんが、自分の体験を話してくれてます。
↓ ↓



さあ、そろそろ
自分を満たして、幸せになろうよ。^^


■お知らせ■
UMIマスターコース13期の募集を開始しました。
↓ ↓
宇宙の法則&ブロック解消 13期UMI完全マスターコースお申し込み開始!

ブロックを解消、生きずらいと感じている人生を気持ちよく生きていく
「宇宙の法則」
ーーーーー
体験してください、
未来が一瞬で変わる瞬間を・・
宇宙の知識で学べる
幸せになれる7つの循環2,0
ーーーーー


開始24時間で300名超えの登録!


サラサまみの公式LINEです。
LINEでメッセージや音声、開運画像など秘密のプレゼントをさせていただいています。
↓ ↓



毎日が感謝です。
いつもありがとうございます。^^

サラサまみ