● 川相ルミさん、守田矩子さん、沙璃さんのコラボセミナー・天命とペヤング焼きそば

こんにちは、サラサまみです。

川相ルミさん、守田矩子さん、沙璃さんのコラボセミナーで守田典子さんのパートで、天命というお話がありました。

これを先日ブログで書きました。

川相ルミさん、守田矩子さん、沙璃さんのトリプルコラボセミナーl



それを、高橋ゆりこちゃん目線で書いた、記事を見て 

おー、こんなに違いがあるー と 発見したので

やっぱり人って、こんなに考え方 感じ方が違うんだよ という検証です。

先日のブログでは、まだ守田矩子さんが メルマガで書いておられなかったので 自分の部分だけを書きましたが 

一霊四魂

人の魂は4種類に分かれるのだそうです。

・達成をつかさどる「勇」の魂⇒荒魂(あらみたま)

・友愛をつかさどる「愛」の魂⇒幸魂(さちみたま)

・真理をつかさどる「智」の魂⇒奇魂(くしみたま)

・平和をつかさどる「親」の魂⇒和魂(にぎみたま)

この違いが、個性になり、考え方や性格を作っていくことになるのです。

それで、

友愛をつかさどる「愛」の魂⇒幸魂(さちみたま)

の 高橋ゆりこちゃん

平和をつかさどる「親」の魂⇒和魂(にぎみたま)

の かせゆき ちゃん

達成をつかさどる「勇」の魂⇒荒魂(あらみたま)

の 私 

それで検証するのは、「カップ麺ペヤングやきそば」(笑)なのです。



ゆりちゃんが、大学生の時に起こった出来事

ペヤング食べようと思って 湯きりしようとしたら、麺がぜんぶ出ちゃって

排水溝にストレートに入ってって、シンクに麺が一本も残らなかった。(残ってたら拾ったのに)


しかもこの後、夜中のキッチンのシンク前で しばらくずーんって呆然とたたずんでいたそうです。

そして、空腹のまま布団に丸まって、どうせわたしの人生なんてっていじけて寝たらしい。(笑)

一方、ゆきちゃんは

そういうことは、わたしの人生でなかったような気がする。

とくにペヤングは神の領域だね。

ゆきちゃんの人生で、このような出来事は 起きたことがないんですってー。

それに私は驚きです。

カップ焼きそばの湯切り! あれは誰でも1度は必ずやると思っていました。

えっーやったことない人がいるの?! くらいの驚きです。

なので、ゆきちゃんにとって、もしそんなことが身に降りかかったら、この世の終わりのように凹むに違いない らしいです。

だから神の領域。(笑)

私は、というと

ペヤング食べようと思って 湯きりしようとしたら、麺がぜんぶ出ちゃって

ここまでゆりちゃんと同じ。

排水溝に入っていく麺を、執念で何本かキャッチ。

数本を食べて、余計にお腹が減る。

私のとった行動は、そこでひるまないで もう1回作りました。

家にあったのか? 買いに行ったのかは、覚えてないんだけど。

排水溝に流れて、そのまま我慢することはなく もう1回作って食べたのです。

私は、達成をつかさどる「魂」なので 決めたことはやり遂げたいんですね。

なので、食べると決めたら食べる。(笑)


こんなところにも、それぞれの性格が出てるー と わかって嬉しくなった私です。

あなたは誰と同じですか?

ゆりちゃん? ゆきちゃん? それとも私?

そして、これからは 


子供の頃からやってきた魂ではない、使ってない魂を磨いていくのだそうです。

それが、進化するために必要なんですってーー!



きゃー、だから自分と違うこの2人。

面白い! で、影響受けるんです。

ゆりちゃんの魂の「愛」は、多分ちょっと持ってます。

なので、半分くらい共感 納得なのです。

ゆきちゃんの、「親」これ きっと0に近いかも。

だから、ゆきちゃんの考えや ブログネタで学ぶこと多いんですー。

私から見たら、「えーっ」てことが いっぱい!


今まで使ってない魂を磨いて、進化したいと思います。


宇宙的楽ちん子育て術 かせゆき ちゃん

プラスもたくさん、マイナスもたくさん(笑)そんなゆりちゃんのブログはリブログで