踊る占い師 まみのブログ-090522_1941~01.JPG

お昼をいつも作ってくれる、たかこさんから教えてもらったエビとじゃがいものイタリアンソティー



簡単で超美味しいです~。

2人分の材料

むきえび…150gじゃがいも…2個

アンチョビフィレ… 4枚(私はペーストでしました、便利~)

にんにくみじん切り…1かけ

あればパセリみじん切り

白ワイン(酒)…小1

オリーブ油…大1

塩こしょう



①エビは背わたを取り、白ワイン小1、塩こしょう少々を振って下味。じゃがいもは私は太めの千切りにしました。アンチョビはみじん切り

フライパンにオリーブ油大1/2を入れ中火でじゃがいもを焼き色がつくまで6~7分炒める

②じゃがいもを片側に寄せ、あいたところにオリーブ油大1/2を入れ、にんにく、エビ、アンチョビを加えて全体を炒め合わせる。

足りなければ塩胡椒を~。でもアンチョビでいいお味になるはずです。