凍えて 聴こえた
 
鼓動の声
 
 
閉じて 映りゆく
 
生の彩






ひび割れた大地に素足を這わせ
 
掴んだ塊を砕き

汗という水を濾し


涙の辛さを

そっと、拭いとった手で

一滴、一滴、を絞りだした


温もりに浸され…

つつみ込まれ…




人知れずの人は

慈しみの眼差しの跡を

刻んでいった




  
 
同じ時の中に居ても
 
踏み込めない領域で
 
 
 静と動 翻し

織り成されたまたとない模様


宿す光に

包み込まれたまま


この身が佇む

この心に沁みて…



命の音色   咲來沙


 
過去記事の書き換え



★*° ★*° ★*°



[ 微睡みの中で見た夢 ]


色なしの暗がりをくり抜いた

仄白い影


眼差しの潤みが広がり

声なき声が響いくる…


馴染んだ声のまま

背を向け、遠ざかる姿に


駆け寄る気持ちを鎮め

叫ぶ思いを抑え

心の声が問いかけた


慈しみを帯びた声で

…さみしくない…さむくないよ…暖かくて

……(ダイジョウブダヨ 心配するな)


薄れゆく姿に

もう会えないの?

もう一緒に歌えないの?


滑るような足取りが

一瞬、止まり


・・・もうない(ごめん)



静かな響きと慈しみだけを残し

消えていった…


溶け込むように



夢でも逢えてよかった。



[ 亡父との大切な想い出 / 父娘デュエット]

( 音質復元 / 2023.11月・12月 )



★*° ★*° ★*°



[ 置時計の呼び声 / 父が消えても想いは…]


ピピ、ピピ、ピ 弱々しく鳴る音は

クローゼットの奥に埋もれ

白い袋の中で鳴っていた


物を掻き出し

目覚まし時計を手に

アラームoff、止まったままの針


何?・・・何、言いたい?



カラになった袋を持ちあげた


袋の底が コツっ

カセットテープ1個が出てきた。



姿が消えても、

亡父の渾身を振り絞った深い愛情が

「これで… ごめん…」と、

脳に響く言葉が聴こえた気がした。


デッキから流れだすカセット録音は

生前の父が、こそっと録っていた

デュエットソングだった。


☆この曲は、離れて暮らす私が父に

パパが好きそうな曲があるよ。と言い、

間もなくして実家に帰った時に


玄関を入ると、

父は、教えてもらった歌いい歌だな

覚えたばかりだけど…

歌ってみるかあ?の、父のかけ声に、

いいよと。と歌っていたもの。



偶然の幻だとしても、

父とのひと時が

蘇り、遺してくれた心は

今も、私を支え続けてくれる。






過ぎ去りしひと時の、私たち父娘に

良かったら逢いに来て下さいませ。



★ 父が遺してくれてた歌 ★

[ 結 ] 父娘デュエット with Sound effect HA / Memorial song No.2

( 音質復元 / 2023.11月・12月 )



* 概 要 *(一部より)

[ 結 ] 父娘デュエット with Sound effect HA

歌 : 父・娘

Sound effect : HA


父娘デュエット
最初で最後の歌声テープ録音が
遺されていました。

Sound effect HA様の多大な
尽力とご理解によって癒され励まされ、
そのお陰を持ちまして復元に至れました。

時を経た歌声は想いでとともに
蘇りました。
鮮明な記憶と想いが映りだされてます。

HA様に 感謝の心を添えて。2023/12 記


当時、突然的な父娘デュエットは
最初で最後の一回きりの(実家での)流し録りです。

遺していってくれた心のようで…、
大切にCD移行し保管してましたが、
胸にこみ上げるものがあり
聴くことが出来ませんでした。

父娘デュエットソングは
(全4曲中、2曲目をNo.2としてます)

この度、Sound effect HA様の
細やかな暖かなお心遣いもミックスされた、

個人的な "Memorial song" として、
"Memory"として息づく事が出来ました。

歌の宝箱・時の宝箱を、
こちらのYouTubeをお借りし保存させて頂きます。

歌は父娘共々、拙く、残念感が…、
失礼ながらこのままとなりました。
原曲の歌とは異なる点が多々あります。
ご勘弁下さいませ。

原録音は、ノイズ・こもった音質であることのご了承願えたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


*

★この度の録音テープの復元・修復の

全てを行って下さった

恩人のSound effect HA様こと

【 白い街  隼人】様です。

(ネーム出しのお願いしました)


この様な繋がりを頂けましたのは、


詩ポエム 歩笑のブログ・歩笑さんとの

ブログでの出あい、

歩笑さんがピアノ演奏されている

マスカレード・ニャンダーズのメンバー様との

お繋がりを頂けたお陰です。(_ _)アリガト…♪


[ 白い街 隼人 ]さま





【 追記 / ここに♪ 】2/4




★最新・バンド演奏曲★
マスカレード・ニャンダーズ

♪~((o( ´ o ` )o♪))




※タイミング ズレてしましたが、
思いで深い曲でして。

記事の下の方になって申し訳ありませんが、

ここに貼りつけさせて頂きます。
お許しくださいませ。


咲來沙 (^-^)



☆*° ☆*° ☆*°






☆*° ☆*° ☆*°


[1年に1度は姉妹揃って ]


今年は、父との歌声動画を囲み…

それぞれの思いも重なりあいました。

(この日のための動画作成でした)





★*° ★*° ★*°
 
 

 ★お立ち寄り、お付き合い (^-^ (__″)
過去記事も開けて頂きとても嬉しいです。

ありがとうございます。

 
 お身体に気をつけて
お過ごし下さいますようにおねがい


☆*° ☆*° ☆*°
 

更新後に加筆修正をしており、
追記等での再投稿もあります。
書き間違え多いです(゜゜;)

お許し下さいますよう🙇
お願い致します。

諸事情につき
ブログを開けない状況もありますが、

皆様の記事を楽しみにしてます。


記事保存にする場合もございます。_(._.)_カッテデゴメンナサイ



では、とんでみまーす
ヾ(゜0゜)ノ″◯⌒*🐉⌒ピ○°"(笑)


照れ