1.[ 海原の宝石 ]

空と海の境を消した

灰色の世界が送る 風に

冷えた頬

静かな波


水際の泡がぷくぷくと

砂浜に浮かんでは消え

消えては…




濡れた砂浜に

ぽつんと置かれた

淡い輝き


ちゃいろの石みっけ…

みずいろの石みっけ…

みどり、しろ、


まんまるな ソーダ色は

青い海に染まった

マーメイドのネックレス…?


小さな手をめいいっぱい広げ


見たことのないきれいな石

じっとみつめ

触れたことがない手触り

 きゅとにぎりしめた


わたしの時間

わたしの宝もの


*


岬を吹き抜ける風音に

押された波が

凍えた涙を浚い

時のトンネルを潜り

彼方へ流してくれた…


sea glass


ガラス瓶に詰めた

想いの欠片

時を経て

まるいランプシェイドに

散りばめられたシーグラス

明かりに透かし

微睡む夜を照らして*



 命の音色 sarasa 


(2020,2,22 想い記し  )
過去記事改稿


* * * * *


アメブロ [ 詩ポエム 歩笑のブログ ]

☆歩笑さん♪の美しいピアノ演奏

曲目 : 逢いたくていま/MISIA

 ※当ブログの 記事内容とは
別となりますが!

演奏曲を
何度も貼らせて頂いている
(ご存知のお方も多いと思いますが)


piano: POEM (歩笑さん)

うっとり~♪音色の響き
大好きな曲でもあります。

私が聞いていたいので(´▽`)ピタッ

歩笑さん、後程ご挨拶に…
よろしくお願いします♪

 
* * * * *




2.[ 時の満ち筋に ]


冬の風に絡まれ

両手に包まれた冷えた頬が

向かった

灰色の空に映る

断片的なシーン


過去からの波が

過ぎ去った時の中の姿を

連れてくる




私は、幼いわたしを抱き

耳元で声を消して囁く…


大事に思ってくれてる存在は

いつも側に…


泣きたい時は 涙を流せる

身がいて…

寂しみを 感じとれる

心がいて…




振り返れば 

波に浚わても消えない、

ちいさな足跡を残し


前を向けば 

照らされた砂紋に

重なった足跡

未来時間を巡る


感じたことが

今の現実感に注がれ

足先が示す方へ




過去に生きる 

幼き涙の粒を飲み干し

この時がいく



満ち潮を迎えるまで*


未投稿、走り書きより

1/22

*  *  *  *  *



妹が歌った想い出の曲より


父の前で歌う妹の声は
ハスキーがかった甘い声

しっかりした音程が
涙声になり
一瞬とまった…


父の目には、
うっすら涙が滲み
慈しみの輝きを放っていた。

ともに過ごした月日は
言葉にならない表情が
語ってる

暖かさに満ちた時間を
宿せた心



★*°  ★*°



1月初に妹たちが来ました。

この曲を歌った妹が
(亡父が)遠くに行った感じがする
と、あっさり言う声…

悲しみを乗り越え
寂しさを隠した

眠る父へ
心配をさせたくない
安らかな幸せを願う
思いやりを感じるものでした。

私は、(父は)私達の中にいるからね。

妹は、あ、そうか~そうだよね♪
父の血を分け…流れ…
私たち居るんだもんね。と (^^*)

うんうん、自分の体を大切に
幸せにしていこうね。と…


お正月には、いつも父の握り寿司や
手作り料理が沢山並んでました。

2度と口にできないけど
その味は心のなかに。

*

今年は簡単料理しか
作れなかったけど…

ゆったり楽しい時間を過ごました。

妹が晩白柚を送ってくれた。
 



[ 心づくし ]




★*°  ★*°







(1/23)



(誓い/小柳ゆき)

°・*。♡。*・°*


お越し頂きありがとうございます
いいね、過去記事にも
残して下さり
嬉しいです(*´▽`*)アリガト…♪




※追記、保存、修正等あります。
更新後行っています。

お知らせ受け取らない設定、
おすすめです。

☆諸事につき、色々と遅くなります。

よろしくお願いいたします。

記事、途中な感じですが( ̄0 ̄;)笑

とんでみまーす。
(*ノ´o`)ノ⌒◯~ピュ*"◯⌒☆・*. 笑。



(〃´▽`)v