ゴムウエスト直し(調整) |  更 紗 

 更 紗 

趣味のハンドメイドがメインです(^-^)

コメントは承認制です。
常連さん以外は、記事と関係のないコメントは削除させていただきます。

暑くなりましたね。

去年だったか一昨年あたりに購入したデニムのワイドパンツ?のウエストが緩くて慌てて直しました。

ベルト通しのないタイプで直す以外の方法がなく。。。

 

ゴムの真ん中を解いて

 

幸いにもゴムが縫い込まれていたのは真ん中のみ。

ゴムを短くしてゴム口を作って縫い戻して終了。

想定より早く済んでよかった😊

中でゴムが捻れるようなら手でもミシンでも数カ所縫い止めます。 

 

 

縫ったといえば実家のカーテンがボロボロになってしまい新しく購入。

実家は古くて特注でないとちゃんとしたのは作れません。

高くつくから既製品を縫い合わせて幅を出しました。

値上がりしていても1万位内に収まりました。