【ピンキカーで巡る龍神旅18日目】いよいよクライマックス。アマノイワトが開く。 | ゆるっと楽しく自分龍と生きる「楽園天国」引き寄せの世界へ✨

前回の続き>>>

 

 

 

 

戸隠神社と言えば、ここからが本番。

 

奥社に向かって歩くよーヽ(○´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

まずは中間地点となる「随神門」まで約2キロ。

 

 

 

初めてきたときは体力なさすぎて

 

石段途中で足が動かなくなるという初体験をした場所。

 

 

 

 

でも今回は軽快だぞ~

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「あの」、随神門に到着。

 

さらに奥社まではここから約1.5キロ。

 

 

 

 

 

この門を境にね

 

あきらかに空気も、目の前の景色も変わりはじめるの。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様いる(・∀・)

 

 

が、リアルに感じられる場所。

 

 

 

ここは感じないと思い込んでる人もわかると思うよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱちっとチャンネルがあったみたいで

 

龍さんや神さまとお喋りしながらこれから先のヒントをもらった。

 

 

 

 

 

「奥社」

 

 

ここは天の岩戸を開き戸隠へと投げた、天野手力雄命を祀る戸隠神社の本社

 

 

image

 

 

 

 

 

 

奥社につくと、ちょーかわいい黄色い鳥さんが。

 

 

 

 

セキレイという鳥なんだけど、黄色いから

 

キセキレイ」って名前なんだって

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

もう!!!

 

この旅すべてが「キセキ」だったもの笑い泣き笑い泣き笑い泣きありがとーーー

 

 

 

 

 

 

「九頭龍社」

 

 

 


 

 

 

 

image

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ちょうどご祈祷もはじまり、

 

一番落ち着く左脇の場所で参加させてもらった

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

戸隠神社に行ったら、ここの社務所でしか買えない

 

お守りおすすめだよ(ジュジュさんイチオシ)

 

 

image

 

「九頭龍宝珠御守」

 

 

 

 

 

 

 

帰り道はここで

 

身も相棒たちもお清め

 

 

 


 

 

 

 

 

やっぱり水のキレイなところには

 

沢山の龍さんを感じるね

 

 

 

石たちもキモチよさそ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

戸隠神社を大満喫した後は

 

地元のかたおすすめのお蕎麦屋さん「岳」へ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

季節限定でほんのわずかしか採れない

 

白樺の樹液(だったよね?)がかかったパンナコッタ

 

 

 

 

なんてこった!!ってぐらい、美味しかった。もうこれ飲み物。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

帰りは鏡池を巡り

 

18日間のひとり龍神旅も無事終了♡

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

旅の締めくくりを、一緒にすごしてくれたみんな、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

群馬に帰ってきたら、家族も空も大歓迎で嬉しかったな。

 

 

 

最後までお付き合いくださったあなたも、ありがとう♡

 

 

 

 

 

秋は、出雲、広島、岡山に今のところ旗が立ってます。

 

 

行ったときはよろしくねーヽ(○´3`)ノ

 

 

 

 

 

龍姐かずみん