【ピンキーcarで巡る龍神旅✩3日目】大問題が!!! | ゆるっと楽しく自分龍と生きる「楽園天国」引き寄せの世界へ✨

龍姐 かずみんです。

 

 

今回の龍神旅では

「暮らすように旅する」をテーマに

ここの宿に導かれたんだけどね、

 

 

 

 

みてみて♪

 

 

京都の老舗旅館的な

超ステキなところで

 

 

木の香りにもめっちゃ癒される♡♡♡

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

キッチンも洗濯機もあるから

まさに暮らすように旅するお宿としては

この上ないぐらいパーフェクトで

情緒あるお庭もある照れ

 

 


 

しかも二階建てで寝室もわかれてるし

広さも十分あるから

ここで講座も石繋ぎも全部できちゃうという

至れり尽くせりな一軒宿。

 

 

 

 

 

で、数日外食が続いていたから

今日は自炊!って決めて近くのスーパーへ。

 

 

 

京都民になった気分♪

 

 

image

 

 

 

 

 

確かフライパンひとつしかなかったよなー

って悩むことなんかないぐらいレパートリーもないんだがw

 

 

 

 

 

メニュー考えながら

色艶べっぴんな「賀茂なす」にロックオンラブ

 

 

 

これ使った炒め物つーくろって

ルンルンで宿に帰り

 

 

 

さーて、調理スタート♪

 

 

 

と思いきや

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

え"ーーーーーーーーっ!?!?!

 

 

 

 

調理器具全部そろってるのに

 

 

肝心な

 

 

 

 

 

 

 

包丁が

ナイツ‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

なしてないん???

 

包丁なかったら野菜も肉もきれないじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もう部屋着だし

鞍馬山登って足もバンばかバーーーーーン

さすがに外でる元気はないわ。。

 

 

 

 

 

 

 

包丁の代わりになりそうなものないかなって

キッチンあさりまくったら

 

 

 

おっ!!!!!

 

 

ナイフナイフとフォークがあったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

んだけど、「賀茂なす」の皮が

新鮮すぎて張りが良すぎてぜんっぜん切れないチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

キッチンぐるぐるしながら

ふと我に返ったら

タイミングよくテレビで脱出島やってるし

 

 

 

だんだんこの状況も

おもしろくなってきたわwww

 

 

 

 

 

 

とりあえず、超てこずった賀茂なすのヘタだけ

切れないナイフ使って格闘して

 

 

 

 

 

あとは

 

 

 

手でちぎった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ニラもね(爆)

 

 

 

 

こんな状況でも

作らない、っていう選択肢はなかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか無事夕飯にたどり着き

気を取り直して。

 

 

今日生徒さんからいただいたチャイを作ってみた

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

紅茶好きな生徒さんイチオシのチャイだけあって

スパイシーないい香り~~~~~

 

 

美味しくできた♪

 

 

image

 

 

 

ご機嫌もち返す。

 

 

 

 

 

 

でも、楽しみに買った食後のデザート。

 

 

 

 

 

さすがに素手はチャレンジャーだね。wwww

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ピンキーカーで巡る龍神旅

 

どんなおもしろいことが待ってるのかなー♪