ワンピース 都騒然 サンジ狙う新たなる刺客 | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

今回のワンピースは「都騒然 サンジ狙う新たなる刺客」です。

前回のあらずじ
ゾロと共にえびす町に戻ってきたトの康。
えびす町の住人は「腹減った」「歯が抜け落ちた」など発言はネガティブなのに笑顔でいるのですね。どこか不自然さを感じますね。

囚人採掘場では、キッドの口から左腕を失った理由が語られました。

一方、ソバ屋で仕込みをしていたサンジの元にトラファルガー・ローが現れ「緊急事態だ。どこかに隠れろ黒足や」「俺たちの顔を知る奴らがくる」と告げます。
やってくるのはカイドウ軍真打ちの中の最強の6人と呼ばれる「飛び六胞」
ページワンとX・ドレーク。サンジと飛び六胞の戦いも近いのでしょうね。

ブルック、ナミ、しのぶは将軍オロチが花魁小紫を呼び宴の真っ最中の城に忍び込み情報収集を始めます。
前回のワンピースはこちら「緊急事態 ビッグ・マム大接近!」

将軍オロチは火祭りの前哨戦と称して宴の真っ最中、ビッグマムがワノ国に向かっています。ワノ国の防衛ラインをあっけなく突破したビッグマム海賊団。
コイに船を引かせて滝登りに成功したのも束の間、ビッグマムは現れた火災のキングに海に落とされ大渦にのみこまれてしまいました。

ルフィがワノ国に上陸した時のことを思い出しますね。このままくたばるビッグマムではありません(#^.^#)再登場に期待したいですね。

町ではソバ屋の三五郎をさがそて飛び六胞のページワンが暴れ回ります。町のソバ屋を片っ端から壊して回るページワン。「三五郎を呼べ」「叫べ」卑劣な策略にこらえきれずサンジはページワンの前に姿を現します。

誰か一人でも捕まって計画がバレてしまったらやっかいだと止めるローに「俺の正体がばれまぇればいいんだろ」とサンジ。
胸元から筒を取り出すと不敵な笑みを浮かべていました(笑)
そう、サンジは元々ジェルマ66の一員だったのですね。ビッグマム編でレイドスーツを受け取っていたのです。遂にサンジがスーツを使うときが来たのです。次回はサンジの活躍が見られそうですね。

次回のワンピース「大活躍!正義のおそばマスク!」が楽しみですね。

ワンピース見るならU-NEXT今なら31日間無料トライアルがあるのでお試し登録もありかも。