五回目レッスンでした。 | 着付け教室「さらり」2(横手市)

着付け教室「さらり」2(横手市)

ようこそ、さらりへ!
横手市を中心にこじんまりと着付けのレッスンや着付けをお受けしてます。
二時間2000円です。
連絡先
090ー5508ー5322
電話かショートメールで。
場所、横手市安田

5回目レッスンとなったAさん、袋帯が好きということで、頑張っております。1ヶ月以上、前回より間が開きましたが、自主練習されて、お出掛けしたりもしています。
前結びで、お太鼓作ると仮結びする紐が多くて、煩わしくて、紐をピンチに変えてレッスンしていました。

時々送られてくる画像は、お太鼓が大きいとか、捻る方法は、形が決まらないというお悩みにおこたえして、かなりの理想のお太鼓形が出来ました。

捻り目も、潰せば、スッキリしたお太鼓になりましたよ!

お太鼓の大きさの決め方、大体良い感じです。
手先の長さの決め方、あちこち情報を得て、自分なりの方法を、見つけておりました。肩にかけて、長さを決める方法です。👏👏✨💍✨


じゃーん!足が長く、腰の位置が高いので、着物がとてもよくお似合いです。着物が板に付いてきましたね!

この日の私のコーデ!
大島単衣に、博多の八寸帯!