白大島、洗い張り、お仕立て直し | 着付け教室「さらり」2(横手市)

着付け教室「さらり」2(横手市)

ようこそ、さらりへ!
横手市を中心にこじんまりと着付けのレッスンや着付けをお受けしてます。
二時間2000円です。
連絡先
090ー5508ー5322
電話かショートメールで。
場所、横手市安田

白大島、洗い張り後お仕立て直ししました。
10年以上前にヤフオクてゲットした白大島、白と言ってもピンクやグリーン、ブルーなどがフンワリと織り込まれています。
裾の八掛けが擦りきれてきたので、思いきって八掛けを変えてお仕立て直しました。
全体的には、グレーですね!落ち着いたコーデです。


ピンクの八掛けを落ち着いた薄いパープルに。


博多帯は、黒地に白と紫の模様が織り込まれていて、偶然、八掛けとリンクしてました。無意識の一致が、よくあります。🤣🤣


柄は、何種類か色があります。ヨコソではなく、縦糸横糸で柄が織り込まれています。貴重なものだということで、洗い張りするなったのです。

博多帯にも紫が織り込まれています。