「グランシャレ夢の刻」に憧れて | 着付け教室「さらり」2(横手市)

着付け教室「さらり」2(横手市)

ようこそ、さらりへ!
横手市を中心にこじんまりと着付けのレッスンや着付けをお受けしてます。
二時間2000円です。
連絡先
090ー5508ー5322
電話かショートメールで。
場所、横手市安田

 節子さんの本の中の源氏車の大島に憧れて、泥大島の源氏車の反物を探してもらって、誂えたことがあった。十数年前。


見つけた反物がこれ!💕💕
私のお宝着物として、十数年、とっておきの時だけ着用!
 柄が少ないけど、、品があってとても素敵なんです。手触りも、他の大島とは違い、柔らか物のようにトロンと!


ところが先日、メルカリで何気なく「源氏車」と検索したら、「源氏車」の柄がたっぷりある着物を発見!
未使用で、サイズばっちりのリーズナブルお値段にまいあがってしまい、即買い!

これです。生地も申し分ない、高級感漂います。

嬉しくて、色んな帯に合わせて着てみました。着心地最高!