毎月恒例、9月の損益のご報告です。


\クリック&イイネ お願いします♪お返し行きます🏃‍♀️/




売却益: -1,260 円 (税引き前)

配当・分配金: 168.18 USD + 5,611 円 (税引き後)


9月末の権利落ちに向けて全体的な株価の値上がりを想定していましたが、9月中旬以降、逆に値下がりの傾向が見えました。

そこで、値を下げた時に買い増ししたいと考えて、あまり思い入れのない銘柄の株をいくつか売ったので、僅かに売却益にマイナスが出ています。

売ったのはホクリヨウ(1384)、ニップン(2001)、レンゴー(3941)


予想通り、月末にかけて大幅な値下がりがあったので、その際に三菱UFJ(8306)とTOKAIHD(3167)を権利落ち前に買い増しました流れ星


三菱UFJは利回り5%弱と利回りが良いですし、TOKAIは前に記事に書いた通り、個人的に隙のない優待なので買い増せてよかったですニコニコ三菱UFJまだ含み損だけどにっこりにっこり真顔


個人的な見込みとして、来年くらいまで世界的に経済が停滞するのかな?と思っているので、その際の株価の値下がりに向けて現金のポジションを増やしていこうと考えています。

少し前にも投資信託を一部売却したりしましたし(今から見れば、結果的に良いタイミングでの利確だったかなと思います)。




9月はドタバタな月でしたねネガティブみなさんお疲れ様でした魂が抜ける米国ETFも配当があったけど、それどころじゃなかったです無気力

もともと私の手持ちの日本株は10万円以上含み益があったのですが、最も酷いときには、8万円近くの含み損になったので驚きでした驚きさすがに多少狼狽しました…長くは続かなかったので売りはしませんでしたが…


今もまだ少し株価が不安定なので、こまめに株価をチェックしようと思いますにっこり



\最後までお読みいただきありがとうございます♪/





過去の月別損益

2022年

1月 / 2月 / 3月 / 4月
5月 / 6月 / 7月  8月

9月(本記事) / 10月 / 11月 / 12月



にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ