新年度になり

子どもたちの付き合いが、がらっと変わった

(=ママたちの付き合い)



小学生娘も幼稚園息子も

近所の友達とか今まで同じクラスの友達とか

なかなかの、バラバラに。



そしてそれは何を意味するかと言えば

過剰に近接していたママ友付き合いの終焉



毎日のように付き合っていた輪の中から抜けて

かーちゃんもまた、新しいママさん付き合いが始まる。





ーーーーーーーー



私が個人的に好感を持っているママさんがいる



これまでの私のママさん付き合いにいなかったようなタイプで、

何より子どもと全力で遊ぶ。子どもへの眼差しがあたたかい(*´ω`*)


※それまでのママさん達て、ママ同士のお喋りに夢中で子ども対応がぞんざいなこと多々だったのね


近付きたいなと思いつつも

自分の今まで持ち合わせていたカードがゲスいものばっかりで、ゲンナリする


もっと、自分が変わらなきゃと自戒を込めつつ。