超ひっっさびさにこのカテゴリを使うwww





先月私が作った移動ポケット。

見てみてー(゚∀゚)






禰豆子着物仕様ラブラブラブきゃわわ




こだわったのは、
中を開けても麻の葉模様が見えるようにしたことです(`・ω・´)キリリ

きゃー歪つだとか言わないでー(滝汗)




 

この移動ポケットを知ったのは、
ハンドメイド作家さんが福袋として炭治郎禰豆子善逸さんの移動ポケットマスク巾着のセットを作った……という投稿をSNSで目にしてから。
あまりに可愛い!
買おうか悩んだけど、よくよく考えたらほしいのはむるぎの移動ポケットだけっぽいので、
一発奮起、作り方をかき集めて、リサイズとかして、作ってみました






今流行りのハンドメイドの作り方って、大体が動画だという衝撃。
本でもなくwebでもない…!見づらい!←




なお、今回一番苦労したところは、
帯のちょうどいいサイズの市松模様を探すのに店を回りまくったことですね!←