生まれてはじめて作って食べたわ、七草粥。





息子が絵本を読んでから「七草粥たべたい!」ってずーっと言ってたの。
炊飯器でお粥作ったんだけど、予想外に息子がパクパク食べてびっくり(゚д゚)

ごぎょうは庭に生えてるあの雑草だった!とか、私も勉強になったわー


たぶんこの本

タイトルまだ出てないけど、「ななくさつんでーななくさがゆを作ろうー」ってやつ 

 




 

かがくのとも、意外と乗り物シリーズが楽しい(・∀・)これは電車好きな息子にドンピシャ☆

 


 これはリアル苫小牧西港(笑)、帰省でしょっちゅうお世話になる我が家的には「ここ行ったことある!」「たいへいようフェリーの色がちがう!」など、大騒ぎ(^_^;

 

 




我が家の七草がゆ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう