明日はママの誕生日なんだよ~という話をしていた、誕生日前日の話。


息子「なんさいになったの?」

私『うーん、2を2回かけて3を2回かけた数かな』

娘「えー、わかんなーーい」

 『つまり… 2×2×3×3 、ってことかな』


息子「おっけーぐーぐる!」 ピコン


  「 2かける2かける3かける3 は!? 」


ピコン ピコン


 答えは 36 です



えげつないGoogle Homeアプリェ。。。('A`)後ろで旦那の腹筋ヒクヒクしとる


小1娘は娘で9を4回足して答えにたどり着きました、がんばったねー(´ω`)



そんな訳で(?)今日から

36歳。


美しい数です(´▽`)←


12の倍数で

6の平方数で

2と3でキレーーーに素因数分解できて


30代でこれ以上美しい歳って、ちょっと他にないんじゃないですかね(落ち着け)





そんな今日は、楽しいイベントに行って初体験!を済ませてきますた(゚∀゚)

その詳細は……待て次回!