時の流れは早いもので
うちの娘・むるぎも、小学一年生になりました合格
今週から毎日登校するようになり、給食も毎日完食+おかわりまでしている模様びっくり


今回は給食の時に使う、ランチョンマットの話。




むるぎが入学するにあたり
ついでに、年中りゅかもランチョンマットのキャラの好みが変わってきたこともあり

新しく、ランチョンマットを縫うことになりました。

2人に共通して使った布地が
「すみっコぐらし」と「ポケモン」

ポケモン柄生地は、実家から弟が使っていたやつを強奪したものですwwレトロな上にカントー地方縛りwww

「すみっコぐらし」が好きなのは息子・りゅか
(すみっコぐらしは男女共に人気キャラと知ったのは最近のこと)

「ポケモン」が好きなのは娘・むるぎ

むるぎ氏、昔から男の子っぽいものを好きになることがちょくちょくあります
古くは消防車や電車から
最近はポケモンに、マインクラフト(実況動画の影響力すごい)



ランチョンマットを見せた当初は大喜びした子どもたちラブ


しかし


むるぎはポケモンのランチョンマットを持って行くのを、ギリギリまで渋りました

「だって、ポケモン女の子たちにはわかんないもん。。。男の子がくるかもしれないし。。。」と。
すみっコぐらしのランチョンマットを使った日は、女の子たちが寄ってきて「いいな~」とずっと言われ続けたとのこと。笑



女の子ウケを考えるお年頃になったようでニヤリ

だがしかし、学校でのむるぎ
ポケモン話をする男子たちに耳ダンボしたり
マインクラフトのキーホルダーをつけてる男子のランドセルについ惹かれてしまうそうでwww

諦めて早く男子らとゲーム談義すればいいのにwww
(小学生の頃の私←、女子がドン引きするレベルでゲーマーだった模様←←)