昨日は、某ロフトとか丸善とか巡り




マークスシステム手帳充実のラインナップ!!!!!!ハートハート
…つかヲタ活リフィルの揃いぶりよwwwwwww



クリップブック売り場も着実に範囲を広げているハート
しかしこの辺だとジョイ本2階が最強だな~クリップブック全種類は震えた笑い泣きフランクリンとか、システム手帳に強いのはジョイ本と藤田さんかなとおもふ







……だけじゃなくて。
お世話になってる皆様の手帳選びもお手伝いしにきたのですε=(゚∀゚)ムッハー!!




真剣に手帳を選ぶみなさまおねがい
(私の方がしばしば文具売り場に逃亡してゴメンナサイ←)


…が、しっくりこない💧
・日曜はじまりじゃない
・見開きでレフト式マンスリーが1ヶ月分見渡せない
ワガママっすなー(´д`)

以前「手帳を囲む会」でレフト式マンスリーが時間を見える化するのにイイ!!と手放せなくなったベリーさん、これをウィークリー的に使っておられる音符
しかしね
ブロックマンスリーとレフト式マンスリー、マンスリー2種が並ぶ綴じ手帳なんてないだr(ry
いっそのこそ自由に改変できるシステム手帳に←大きさの問題で却下されるw
↑の手帳は、家族の予定を人ごとに並列して書けるんだけど、人でなく時間軸にすればレフト式になるのねキラキラ
結果、
同じシリーズで一回り大きいサイズで望みを叶える手帳ハッケン!
「大きいのはやだー」と抵抗するベリーさんですが、
ベリーさん多忙ですもの、手帳が小さくなったらさらりさん怒るよ(・∀・#)書くとこなくなるだろーが!



いつも楽しいイベントを企画してくださるかおりさんが選んだのは、NOLTYのリスティシリーズ(・ω・)ロフト限定なのがお目が高い!
ベースが方眼で自由度が高い構成(*'▽'*)罫線が目にうるさくない薄さでイイ!
メモをいっぱいとりたいんだって!
かおりさんが大人な手帳(?)を手に取られたのにすごく驚きました~
今までお会いしたときには、
「キャラクター手帳」のイメージだったから。
子どもさんも大きくなって、次のステップに踏み出していこうとするかおりさんの手帳選びの姿に、オバチャンちょっとうるっときたのは秘密です←




めったにあげない自撮りだよ!よ!
ベリーさんとかおりさんと私




なんというか


手帳(術)に出会って

手帳仲間に出会って

手帳の集まりを催すようになって

その集まりってのが
手帳大好きな人たち同士だけでなく
手帳にそこまで関心のなかった人たちを巻き込んで
手帳に書くことの喜びや楽しさを知ってもらえたってのが

すごく感慨深いなあ。。。と
しみじみ思います

なんか、
蒔いた種が大きくなって花を咲かせて実をつけて、
今やっと、それを初めて収穫したような、そんな気分




てな訳で!(?)
年末限定、手帳選びのお手伝い、やるよー(≧▽≦)
※但し手帳文具に荒ぶるさらりさんがもれなくついてきますw
水戸かひたちなかで開催可能です♪
ご要望があれば、各種SNSかメッセージなどでお知らせいただけますと幸いです(*^^*)







おまけ
かおりさん、写真集お借りしました(ペコリ
ベリーさんとかおりさん、普段食べられない辛いものを補給炎
(私は牛肉分を摂取しました得意げ)
子育て中の身には、「普段食べられないもの」を食べるってすごい充実感なんだね
ベリーさん、めっちゃ力説してたんキョロキョロ