最近ハマっているカードたち一覧

今日は、タロットカードを解説するよ(゚∀゚)!





オラクルカードに触れるにつれ思い出してきたのが。。。タロットカード。

タロットカードとの思い出は遡ること?年前、
小学○年生の雑誌の中で、タロット占いをする小学生女子の物語連載があって知ったの
いつだったか付録にも大アルカナがついてきたんだったかなー?記憶があやふやで定かでない


で、少しして手にしたのがフェリシモ購入品のタロットカード(写真上)
ステンドグラス調でキレイなカードなんだけどね、なんか使わなくってさ(´・ω・`)
カードの意味とか使い方とかやり直したいな。。。と思ってた頃に、きたのよ


ともさんの紹介で知りました(・∀・)


森野おとひこさんとかげした真由子さんのコラボ企画
「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い」

これね。
無料なんですよ!
すごくないです!!??

でもマジメにやろうとすると、けっこう気合いがいるなあというのが正直な感想。
週2日ペースで、新しい講座の動画が配信されます。
期限内に動画を見て、さらに手持ちのタロットで実践してみて…ってなると、
かなりボリュームたっぷりでないです?って感じです(嬉しいです褒めてます)
何となく動画を見るだけでは終わらせないなにかが、この動画講座にはあると思います(・∀・)


↓↓以下講座より引っ張ってきた宣伝文↓↓

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。

・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

そんな人には、次回の先行募集をしているらしいので、
ぜひ、この ↓↓リンク↓↓ から申し込んでみてくださいね。
--------------------------------------------------------------

私は完全趣味で遊んでますが、それでも楽しいですよ(^ω^)



で!
このタロット講座のために買い直したウェイター版・タロットカード。
絵柄があんまりそそられないけど、
この絵柄の色や配置一つひとつに意味があり、無意識にそれを選んでいる。。。
ってなったら買い直すしかないですよね奥さん





ある日のタロット遊び(・∀・)
ひとつのテーマは某所の人間関係
もうひとつは旦那とのこれから(!)

なんか自分で笑いしかこみあげない結果が出たというかw
占いを当てるというよりも
カードと対話して面白がってる感じです(爆)


もうちょっと勉強して、タロットを楽しんで使っていきたいなと思っています(*´▽`*)