娘むるぎの幼稚園遊び着(夏用袖無し)。

年少から年長まで同じものを着倒すことになり
さすがに色あせ、名札を刺していた生地がボロボロになりつつある…💦💦


私、あんまり好きじゃなかったんだけど
名札つけワッペン的なものを取り付けることに。
小さめワッペンの下に輪っかになったリボンがついていて、リボンの輪の中に名札のピン部分を通すのね



で、付けたのよ



市販品じゃありません
やや手作りです

黄色リボンを輪っかにして端同士をテキトーにつないでちくちく
輪っかリボンをリボンパーツ(市販品)に縫い付ける
できたパーツを遊び着に縫い付ける、リボンの下になる部分だけ!



市販品の主張しすぎる感じが嫌で
あまり目立たない、でもカワイイやつを。。。
という訳で選んだこれ。

もっと楽してもいいのに
ホントばっかだねー、細かい所にこだわりあってさ←