おお、なんか久しぶりに、手帳っぽい話題じゃね…!?(゚∀゚)←


wishの細分化、とありますが
先日、某公式でこんな話題も出てましたねー
この話題は、
ある大きなwishに対し、いくつかのステップに分解して、小さなステップを順々にクリアすれば大きなwishが叶う。。。というもの
時系列に沿った、【縦の細分化】とでもいうか

これから私が語るのは
あるwishについて、「本当に叶えたい部分は何か?」を分解して考え、一部分を叶えにいくものです
これを【横の細分化】…といっちゃ、語弊のありまくりな感もするが(´・ω・`)



某日
私は、あな吉手帳を始めた頃からずーっと眠っていたwishを叶えにいきました
軽く、5年くらいはwishに居続けてたことになる?、ね


サイゼのデザート盛り合わせ♥




でなくて
こっちです









酒。




酒とつまみ。







これこそが、私の欲するwishでした






私、このwishのことを、長らくフセンにこう書いていたのです
「サイゼリヤでのんだくれる」



…この文言、何言ってるかわかりませんよね
この一文に、いくつもの願いを雑多にまぜこぜにしているの、おわかりいただけるでしょうか




解説!

・サイゼには、ワインに合う美味いおつまみ類があるらしい(゚∀゚)食べたい!
・酒を飲むなら、夜だよね
・どうせなら仲間とワイワイ飲みたいよね
・でも家族とは酒を飲みながら食事できる雰囲気ではない(´・ω・`)
 ※旦那酒弱いし、私も普段から呑んでいる訳ではない(でも酒好きだけどね!(^ω^))
・だったら、誰か友達とかとワイワイしたらいいかな
子連れ…?母がひとり抜け出す?


……お気づきでしょうか
私、最初の純粋なwishを叶えるために
他の雑多な要素を、くっつけまくってこじらせてしまったんですorz




昼間子供たちのいないある日、思いついた

昼酒すればえーやん



・幸いにもサイゼはギリギリ徒歩圏内にあるし(いい運動だけどなっ…!)
・子供たちのお迎えは徒歩で行ってるので、車を出さない日なら行ける
・そもそも:私グラスワイン1~2杯くらいなら酔わない( ̄∇ ̄)←強めですよええ



という訳で決行しました、昼酒。



といっても
私の目的は酒に合う「おつまみを食べること」であって
酒を飲むことではない、酒はオマケである





満足(≧▽≦)
他のランチを食べる人々を尻目に、ドキドキしたけど(^_^;
サイゼはおいしいもの食欲を満たすいいスポットだなーーー!



私食いしん坊だから、「~を食べる、~の店に行く」系のwishがかなりある
でも、なかなか実行できなかったりする(´・ω・`)
何故かというと

実際食べるまで美味しいかどうかはわからない
期待してたよりハズレだったときのかなしみに遭いたくないから

このトシになってきたら…警戒もするさ
でも「冒険」を経ないと、その先はない
諦めて、どんどん攻略してこうかな~などと考える次第。

実際今回も、また食べようと思ったのはエスカルゴくらいだな~バターの中毒性高し!Σ
でも他の品も「私の知らない品」を食べたのであった。その点ではヨシとできる。






なお私の今年の目標は、
「未知の物を食べる」です(^ω^)(^ω^)(^ω^)

各地ご当地グルメ、アジア大陸の食を攻略していきたい!
アジア飯は自分の昼飯でも作っていきたいな~(´▽`)